こんにちは山田です。
グーグルのキャンペーンコードの設定方法を以前お話ししたのですが、
必要なURLが長すぎて私の場合、
使えないことがわかりました。
その対処方法として、目的のURLに対して、
決まった任意のキャンペーンコードをつけて書けるようにするのが目的です。
調べてみたらそこまで難しくなく以下の手順を書きます。
①目的のURLのクエリストリングに任意のパラメータを振ります。
www.sample.com/?trid=id201410
②グーグルアナリティクスを開き
行動→すべてのページ
右上の検索窓に、「trid=」と入れます
すると検索結果に、パラメータn値がid201410のものを一覧表示させることができます。
元々あるキャンペーン機能と違い、キャンペーン名を保持することができない点がありますが。
なんとか使えそうです。
ここを参考にしています。
http://sem-labo.net/blog/2009/08/24/0144/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿