2015年10月6日火曜日

指定の文字数を取得する


こんにちはYです。
SEO対策をしていて、ちょっと文字が多いな、、、と感じた箇所にぶつかりました。
データもとの文章を変更せずに、先頭の~文字で切って妥協することにしました。
その時の対処方法です。

String.Substring メソッドを使用しました。

String nagaiMoji = "Hello World!"
String moji = nagaiMoji.Substring(1, 6);

上記の場合の出力は「ello W」となります。

これを使用して、String moji = nagaiMoji.Substring(0, 99);
100文字分を取得するようにと書くことができました。

3 件のコメント:

  1. さて、問題です。
    nagaiMoji = "あいうえお";
    の時に
    nagaiMoji.Substring(0, 99);
    をするとどうなるでしょうか?

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 答えはエラーになります。

    返信削除