2016年1月28日木曜日

定数の新しい行です エラー

こんにちは山田です。

(ちなみに開発言語:C#の話)

本日もカタカタとプログラミングをしている中 
文字の置き換え(String.Replace)を行おうと思ったら見慣れないエラーが
 

「定数の新しい行です。」

ちょっとわからなくグーグル先生に聞いてみました。
どうやら調べてみると¥の文字に原因があるようでした。
 解決方法としては2パターン見つかりました↓

■解決方法①

 \を直接書かず
System.IO.Path.DirectorySeparatorChar; を使う
tempFileName1.Value.ToString().Replace("/", "System.IO.Path.DirectorySeparatorChar;");
■解決方法②
 "\"の前に@を付ける
tempFileName1Value.ToString().Replace("/", @"\");
■解決方法③

 \\と書く
tempFileName1.Value.ToString().Replace("/", "\\");
結局は方法②を取りました。

2 件のコメント:

  1. "\\"も仲間に入れてあげてください。

    返信削除
  2. エスケープシーケンス関係の話だったんですね!ありがとうございます。

    返信削除